0824

昨日はありえないくらい書くことない、11時に起きてダラダラ講座の休んだ分の復習して、ドリームガールズ見てこういう力強い声が昔から好きって思っていて、昼寝して起きてまたちょこちょこっと復習して寝た、のであまりなにも感じなかったです

 

これが、本当に書くことが思いつかなかったのか休みたくて(一日二個日記を書くということを)生じたものなのかわからないけど、ぷっつんと何も思いつくことも呟くこともなくて、行きたいところ買いたいものだけは次から次へと頭をよぎっていくのに、そんなところに引っかかる。無欲であれとは思わないけれど、貪欲なものを見ると暑苦しいと思うような年ごろ。勿論真っ正面から自分の欲に誠実に向き合うというのはむさくるしくはない

 

そろそろと思って虐殺器官と三体を読み始めた。完全に自分がデカい運命に巻き込まれるような予感を数時間おきにハッと思い出す。思い出すというか予感するというか。スケールがデカくて、今の世界にまるで地続きで続いてそうな未来の舞台は想像しやすいが故に中々戻ってくるのが難しい。見事にハマってしまった

うちの大学の本屋で三体が月間ランキングが二位でやるじゃん.....と思った。今日大学に本と振替用のDVD返却しにわざわざ炎天下の中えっちらおっちら行ったのに開いて無くてめちゃくちゃキレそうになったけど、駅のホームで湿気の少ない暑い風に揉まれながら近未来に没入してたらどうでもよくなっちゃった。それほどまでに面白いって話です、SFというのは

ただまた来週講座があるのに休んだ分の復習が終わらないまま突入するのはまずいよなぁ....経済なにもわからないヨといった剣構えなので

 

気になる人と会話をダラダラ続けるべきなのかチャット的に話したいトピックを一緒に消化するのか、どっちがいいのかわからない。温度差もなかなかうまく調節がいかねえな~~、まこれは自分の選択が答えであると思ってるので、振り返ってから綴るだけでいいと思う。楽しそうで何より

 

好きなアイドルが髪をめちゃくちゃ短くしててそうそうそれ.....という気持ちしかない、またきれいになりやがって