機内モード

めちゃくちゃ当たり前の話をします

 

先日飛行機に乗りました。家でしか使わないと思っていた機内モードが遂にちゃんとした用途で発揮されてとても嬉しそうだった。いざモードチェンジしたら全く音楽が聴けない(Apple musicからダウンロードするのを忘れていたので)。写真をちょこちょことイジり、映画観て寝て気づいたら成田だった。

 

今日なんとなく天気が良くて離陸したときみたいだな....という飛行機おセンチメンタルにより機内モードにしてみた(そのせいで待ち合わせで連絡がつかなくなり怒られた)。活字中毒なのでスマホを見てすぐいろんなものを調べてしまうと思っていた(自分の性格を)けど、スマホを見ているから否応なしに様々な情報に触れてしまうし、処理オーバー回路ショート麻痺してしまうんだろうなとも思えた。だって機内モードにしたら音楽も聴かないし、文字を意識的に避けてたし(電車内の広告や外の文字を見ようとせず川を見たり右から左に流れる景色を見て流れているな、目の前の光景が....と感じること)、天気のいい上野公園の空を見上げてあ~~~~たくさん歩いて昼寝しておいしいもの食べたい.....としか思わなかった。ゴッホ展はとてもよかった、久しぶりに茅場珈琲とギャラン行って歩いちゃえ!と上野から神保町まで往復した、この距離を例えるのは難しいのですが千葉駅から稲毛駅くらいまで、京都大学から八坂神社くらいまで、都立大学駅から学芸大まで、日比谷高校から表参道までという微妙な例えを遺したい.....

 

昔受験期に、スマホウォークマン二台もちで、割と周りにそういう子は多かった(軽音楽部の子が多かったからかな)のでみんなスマホをいじらない時間が平気であったけど、一人の子に電話かけたときに電波の通らないところにいます....と帰ってきたことがあって模試の帰りに。それが終了直後とかではなく模試終わりに集合!と決めていたベローチェにいつまで経っても来なかったからで、次の日悲しみにまみれながら聞いたらその子は普段から機内モードにする子だった。とても聡い人だった、過激だったが。三年目の二人に一人はやらない文化祭に熱を上げ主役級の役を演じ切り同じ第一志望にスルリと受かり最近は新宿のライブハウスで会ったりするようなやつ。なんで機内モードにしてるんと尋ねたときが昔あって、「スマホを仮死状態にしているみたいで好き」と確か応えられて応.....凄い性癖芽生えて体験したら教えてねと惹きこまれて訳の分からない返事をした恥ずかしさ故よく覚えとります

 

for meをfor youとしてはいけないのを重々承知で便所に落書きしたのですが学生で出版社にバイトをしているひとは多分に過激なひとだと思う。

 

少し下書きを消費します

 

苦手な人の名前を伝える私「え~大殺界の大に地獄の地で大地です」

 

豪雨の日の運転で事故をしないのは運がいいから、運と多量の祈り、ゴスペルは届く、届かないのは佐川急便だけ

 

知り合いが割といるので載せられないのですが競技舞踏の写真の構図がとても好きです

 

男は自分のテリトリーだと三割増しに見えるって漫画に教わってから21歳から真剣に縄張り争いについて考えている

 

"あなたの"ためにと言われた瞼の奥の"あなたの"モラルに全身の細胞が拒絶した

 

終わりです

 

機内モード、後旅先レンタルwi-fiの充電が切れたときの気持ちを思い出した、心細さと隙間から見える光のあいだ 完全にダンジョンに入る冒険者だった そういう気持ちを置いてくるには少し後ろ髪を引かれたのかもしれない

 

今から識字率の高さと政治への無関心とエモさによって廃仏毀釈された言葉を探そうと思ったのですがパソコンの時計がずれていてびっくりしたので寝ます、来週好きな人に告白するので秋眠したいそこまで

 

もうひとつ落書きします、焼け残ったものが国宝なんだよ!!!!!!!!!!!!!