9.24

率直に言って今日も前回の8.10の浴衣大感謝祭みたいなやつも楽しかった。前回の楽しさがラスボスの前に仮面ライダーが大集合してとてつもないワクワク感に襲われる感じだとしたら今回はソファに深く腰掛けてたばこを咥えつつ擦り切れるぐらい読んだ人生のバイブル本を開く感じだった。前回は山口やらなんやらで普段からお世話になりっぱなしの方々とのツイッターで眺めてたことが現実で起こってるシュールさだったりオタクツイッタラーの概念的存在の人とのご対面だったり、本当にかわいい子の浴衣は最初見た瞬間時が止まるぐらいの衝撃が体に走るんだなとかそういう類で、

今日は本当に一人でこたつにいりびたってお隣さんが漁師でおすそ分けでくれた鯛でお茶漬けを食べて、うわ全然違うめちゃめちゃうめえみたいな感じだった。なにせ2時間ほぼ推しメン以外と話す人もいなかったし...まあ"陰キャ"だし。

 

ほとんどレポは時系列で載せてます。お手すきの時にそちらも読んでいただければ今日の日記の臨場感が増します(誰も聞いてない)

 

なんだかんだ初めて当選したんですよサイン会とか1s/2sとかそういう運だけがすべてのステージにようやく。サインしてもらって剥がしからそれを入れるためのスリーブに気づかないぐらいルンルンでレーンを去っていくおじさんを見たり、バカでかい声で「ヤベ!!!」と言って剥がされた後ダッシュでレーンから爆走するおじさんを見たりして、そんなこんなでサインしてもらった。物に記憶が宿るとはおかしな物言いだけど、午前中に握手して午後思いっきり美術館だったり映画を見て、サイゼリヤで思う存分終電を逃して朝まで過ごしてる中これを書いてるのに本の栞代わりにしてたサインを見た瞬間みんなに見てほしかった今日の田中の良さだったり、マジで意味わからんところだったりが溢れてきてビックリした。前にいる友達にはドン引きされてる。

 

斜に構えるで有名(調子に乗るな)な自分ですがサインの時はさすがにウキウキしてた。まあその結果がえなりかずきに似てもいないのに爆笑された慎ましい握手になったけど。

あとあの厚底のブーツなら細身のパンツスタイルで是非イキってほしい。あのカルバンクライン(笑)のスウェットでも合わせればいいんじゃないですか(笑)

 

一人でレーンに並んでた時心細くて書き殴ってたけど、握手してる最中5秒程度は30秒以上に感じるしレーンに並んでる時は10分が50分ぐらいに感じて時が泰然としてるのめちゃめちゃむかつく、こっちはまともな人生を半分捨ててまで来てるのに。

 

ずいぶん今回は二人で話に夢中になってた気がする。これはレポにならないところ例えば笑った時にできる目じりのシワだったり、前にいた存じない女オタさんと話してていきなり酸っぱいものを食べたみたいなキス顔をしてたり、あん?って聞き返してくるときは口が必ず真一文字になってそれに気づいてから笑うのを我慢して汗をかきそうになったりとか、話してる途中でかなり強い勢いで手を引っ張られてマジでコケそうになって、アイドルとオレ達が一生超えられない境界線に当たって運に見放されてたら出禁になったかもと思ってこいつマジで張っ倒そうかなと一瞬頭に暗い影がよぎったり(ここまで0.1秒)とか。飽き性なのにいつも握手の途中やら最後やらでブログの話を懲りもせず話されてあぁ....と少しうれしくなったりとか。秋だね(韻を踏むセンスも絶望的な人)

何も考えてなさそうな顔でほぼ常日頃常時24時間365日ヘラヘラしてるのは思いやりなのかもしれないとも思った。

 

言葉だけで一喜一憂させられてちょっと悔しかった。まだまだ砂糖対応には程遠いな。新しい一面が毎度の握手で見られるのすごいと思う。

 

すごく今握手してる時はモラトリアムな間というか。無心で何も考えず一種許されたような感覚で純粋になれるのがいいなぁと思う。この間10年ぶりぐらいにお墓参りに行った時も体がなにをすればいいか勝手に染みついた動き(もうほぼ絶縁状態の祖母はスーパー厳しくて叩き込まれた)に身を任せてたら母に"無心でお墓ものすごくきれいにしてたけど、あんた取り憑かれてた?"と言われたりしたけど根っこの部分が今現在の自分の中では同じような気もした。ライブとか映画とかも一番最初に来る好きの共通項は無心になれることなのかも。

 

今の距離感が好きだしそれを月一で味わってるだけだし、一回のサークルの合宿ぐらいしかCDも買ってないし、それでもまぁ....11月もよろしくお願いします。

 

あと、初めて書いたブログで推しメンの良さを先験的に知らせちゃうのはどうかなぁとずっと悩んだりしてたけど自意識過剰だった気がした。

 

いい夏でしたね、皆さんよい秋を。

f:id:our_blue_moment:20180925013211j:plain