2021-01-01から1年間の記事一覧

雪が好きだったら

私は雪に愛を書く、たとえ、雪に書いた詩が消えてしまっても、雪に来るたびに愛を思い出せるように きっと、みんなは思い出すことを慈しみ、抱きしめることができるのだと思う。記憶を記憶のままだけ取り出すことのできる尊さが、みんなの発言が、自分の矮小…

いつまでも文化祭気分

ちょうど去年の今頃、今も切ってもらっている美容師に出会ったんだけどこの3か月くらいずっと釣りかキャンプの話をしてくる。 最初はへ~~と純粋に思っていたのにこの間、ついにまたか....と思ってしまった。 釣りに関しては、前に1回やった時に冬の少し…

砂糖菓子の弾丸で打ち抜いて

『チェンソーマン』藤本タツキ最新作。時代を抉る 新時代青春読切143P。『ルックバック』本日ジャンプ+で配信開始……!多くの人に届いて欲しいです。RT&コメント&いいジャンを是非にお願いします。以下のリンクから期間限定無料で全ページお読み頂けます。…

5月

忙しかった。 いろんなことを吸収し、吐き出してみては唾を吐かれ、また練り上げる日々 それでも忙しくない部署らしく、うまく自分で考え編む時間と吐き出す時間の差が大きくなっていき月末2回雷が落ちた。 それでも向上心の無さゆえに雑草はたくましい。雑…

3/25,4/29

ウェンガのことが好き。国内から引きずり下ろされた悔しさ、腑抜けた国に飛ばされたことへの怒り、勝ちへのプレッシャー、焦り、執着。そういうぜんぶを「他を見下す」ことに変換して保っているとこころが。全部が自分のせいだってことも分かっているから、…

2/3

一昨日夜中散歩、10分くらい歩いていたとき生暖かい風がかなり強く吹いていて、もうちょっと歩きたかったんだけどそれが嫌で帰ってきてしまった。風は冷たければ冷たいほど好き、無風でシンとした冬の夜はもっと好き。 春に昼間薄着で出掛けたまま夜も外で…

1/8

初夢APEXのキャラクターになって実際に戦闘をプレイしていて、着地して周りの武器を敵に取られてしまい舌打ちしながら上空に浮かび上がって敗走していて、洞窟のような場所に行って武器を探そうと思っていたらペットショップがあって。ペットショップの空間…