15秒

疎遠になるのがイヤで、恋愛関係でもないのに、あなた/たちと過ごしてあなた/たちとの間で見せていたわたしが無くなってしまうのは自分の一部が無くなるようでまあ勝手な理由なんだけど、でも時間は有限なので抱えていられる人間関係を気づいたら制限してい…

滞在する銀河

今年の年末年始キツかった、いやいつも年末年始はキラいで、特にクリスマスからまで30くらいまで クリスマスではしゃいでいたのに2日くらいで年末年始の顔になる変わり身の速さも、年末年始に3人集まれば文殊も呆れる宴会の数々それに付随する痴態、仕事もバ…

墓標

今年のまとめ、Celebrate(Red Velvet)とAngel(Little Simz)がトップでめちゃくちゃ嬉しかった。この3か月くらいずっと朝家から駅までの道でずっと聴いてるの Celebrateの一番好きなところ、2番初めのイェリのパート 반대로 된 시침같이 逆行する短針の…

元気ですか?

元気じゃないです、よく休日なんか平気で12時間寝れてたのに6時間しか寝れなくなったし、夜中に起きてしまうようになったし、夢も見るようになったし、その結果おかげさまではやり病にもかかり、久しぶりに高熱を出し続けて起きているか寝ているかわから…

Eyes Locked, Hands Locked

掬いきれず指の隙間から、瞼の裏側から、唸る声の底から、記憶が文字通り消えていくことを実感している。 全然、忙しさにかまけて"いい”文章を浴びていなかったから貧相な私の頭や腕や心は、書きたい!という気持ちがあってもそれを最後まで書きあがることは…

220627-220701

6/27仕事の関係で初めてマンゴーを食べたマンゴー、絶対いいところのものだったと思うんだけど、なんかホヤ(貝)水っぽい感じが外側に近いところの果肉を食べたらしたんだけど、なんで?職場の人に言ったらわからなくもないけど、今食べてるからやめてと言…

220620-220624

6/20 「複雑性」を理解するにあたり、私は東京から多くを学びました。たとえば西沢立衛と藤本壮介(Sou Fujimoto)の建築では、日常の街路において、多くの要素を持ちながら、同時にとてもシンプルなバランスを持った家が実現している。藤本は「家の中とは都…

雪が好きだったら

私は雪に愛を書く、たとえ、雪に書いた詩が消えてしまっても、雪に来るたびに愛を思い出せるように きっと、みんなは思い出すことを慈しみ、抱きしめることができるのだと思う。記憶を記憶のままだけ取り出すことのできる尊さが、みんなの発言が、自分の矮小…

いつまでも文化祭気分

ちょうど去年の今頃、今も切ってもらっている美容師に出会ったんだけどこの3か月くらいずっと釣りかキャンプの話をしてくる。 最初はへ~~と純粋に思っていたのにこの間、ついにまたか....と思ってしまった。 釣りに関しては、前に1回やった時に冬の少し…

砂糖菓子の弾丸で打ち抜いて

『チェンソーマン』藤本タツキ最新作。時代を抉る 新時代青春読切143P。『ルックバック』本日ジャンプ+で配信開始……!多くの人に届いて欲しいです。RT&コメント&いいジャンを是非にお願いします。以下のリンクから期間限定無料で全ページお読み頂けます。…

5月

忙しかった。 いろんなことを吸収し、吐き出してみては唾を吐かれ、また練り上げる日々 それでも忙しくない部署らしく、うまく自分で考え編む時間と吐き出す時間の差が大きくなっていき月末2回雷が落ちた。 それでも向上心の無さゆえに雑草はたくましい。雑…

3/25,4/29

ウェンガのことが好き。国内から引きずり下ろされた悔しさ、腑抜けた国に飛ばされたことへの怒り、勝ちへのプレッシャー、焦り、執着。そういうぜんぶを「他を見下す」ことに変換して保っているとこころが。全部が自分のせいだってことも分かっているから、…

2/3

一昨日夜中散歩、10分くらい歩いていたとき生暖かい風がかなり強く吹いていて、もうちょっと歩きたかったんだけどそれが嫌で帰ってきてしまった。風は冷たければ冷たいほど好き、無風でシンとした冬の夜はもっと好き。 春に昼間薄着で出掛けたまま夜も外で…

1/8

初夢APEXのキャラクターになって実際に戦闘をプレイしていて、着地して周りの武器を敵に取られてしまい舌打ちしながら上空に浮かび上がって敗走していて、洞窟のような場所に行って武器を探そうと思っていたらペットショップがあって。ペットショップの空間…

shootin’ fireworks in the sky

最近すげー思い出す、寒い梅雨時に入った中学の屋外のプールのぬるさと、最上階で太陽に照らされながら入る真夏の高校の屋内のプールのぬるさ、どちらが良いとかというわけではなくて、どっちもすげー気持ち悪かった、前者はなんか海の中で思わず放尿してし…

everybody asks me why I'm smiling out from ear to ear (They say love hurts)

今年の説明会とか試験とか面談会が全て待合室では私語控えてくださいという感じで、今日行った面談会も朝はみんな静かだったのに何回かの面談のあと帰ってきたら結構和気藹々としていて、午後組も来て結構賑やかな、通年通りの感じになった、のが割とキツく…

love is the way

プデュを見ていたときに応援していたアイドルがその後マスターの写真で吐きグセがあることが吐きダコによって明らかになって、確かに今は痩せてとんでも無く綺麗になったけど、果たして外野のオタクたちが管を巻いていうことなのだろうかと思う、本人の目に…

I cannot let go, ten thousand memories

今日の夢 実在する近所のスーパーの子息と、途中で特別学級に行った小学校の時の子がいい感じになっていて、自転車でその後ろ姿を目撃したオレはそのまま土手で転んで斜めの坂スルスル転がって行って目が回って仰向けで太陽にいじめられていたらその二人の話…

After a hard night at work, Erika Wake up and head out to Bank America

今朝、起きてたまたま聞こえてきたニュースを思い返していた。熊本の90歳のおじいちゃん。2階建ての膝下まで浸水していた場所で救助を待ち、テーブルの上に畳4枚を剥がして置いて7時間ずっと立っていた。腕は割れたガラスで傷ついたものの受け答えも命もしっ…

I heard you a gang gang gangsta

今日幕張メッセで試験があって、まぁとても会場広くて、何ブロックかに分けて監督官がいる形だったんです。で、それぞれのブロックの人数確認だったり、漏れがないかを確認する際に赤いプラカードを持って掲げるようにしてたんです、合理的ですね ここでなに…

ビルが並んだすごい都市だ 季節の風がもう匂わない

半分ト書きのあるMCのイチャイチャに魅了され、ユニクロのマスクのLが顔に対して大きいことにウキウキし、週末の就職試験にうなだれ、久しぶりに喫煙してたら あの子はタトゥーを入れ、あの子は内定先を蹴って起業し、あの子は結婚していた 全部かっこよかっ…

二枚目はベランダで読む手紙かな

アイリンとボグムの動画を延々と見るだけの人間になっていく、このふたりのみて伺える関係性がとにかく今の自分を落ち着かせてくれる、引退がかかった最後の大会前落ち着かな過ぎて騒いでアイドルの動画を見ていたころとどうにも成長していないらしい。 KBS…

おめでとういろんなことを思い出してツンとなるなぁ

和辻哲郎が好きなので、同情という念はとかく属する間柄のなかで異様にも強固にもなると思っていて、非業の死の中でさえも価値を持って順位付けをしていく私はどこに自己があるのだろうとこうしたときにしばし考え込むようになった。昔クラスメイトが夏休み…

バースデーケーキの上を歩いて

www.youtube.com 伸びに伸びたリリース、七夕の正午に出てくるなんてもはやちょっと笑えてきて、ちゃんと中身を見てやっぱり少し笑った 笑ったっていっても、毎回行われるアイリンが腰を痛めて病院通いを続けながら振り入れをしていたところと、このカツラを…

毎回機種変して最初に来る画像 むかしストーリーにポッと載せたら、海外の知らないアカウントに褒められて気持ち良くなって、それからしばらくしてできた撮りたい側、撮られたい側の生業の知り合いに見せてみたら褒められて(うれしい)、そんなことから写真に…

🎰

朝起きて窓を開けて腕立てをする、一曲何か決めて流す間だけ。ある映画のほんの1シーンを少しだけなぞらえたものだが割と気に入っている。怠けた体は上半身だけ毎日筋肉痛だ、ルーティン化したところに新芽を咲かそうとSiriを使おうとしたが恥ずかしいのでや…

🤹🏻‍♀️

mirrrorのニュ〜EP一曲目がとにかく好きで起きる時に布団の中でかけている 踊ってばかりの国も聴かなきゃな、親の確定申告やら医療費控除をいよいよやらなければならずようやくか....という出切るなら戦いたくない気持ちが半分 まあ賃金出るし....が半分 先…

👣

バイト先の先輩で卒業後職につくわけじゃないけど2年間イギリスに行くって言ってて最高だなと思った、多分相手の話してる英語わかってるんだろうけど喋るのがひどいと言われたことは多分向こう5年は胸中で響いていることでしょう。この人を含めた先輩たちを…

こんな夢をみた 視点は一人称でとても可愛がっている愛猫と過ごしている。腕は今より白くしわが寄っておりあまり身体の自由も聞いていないようでぎこちなかった。 2人で仲良く過ごしていた、庭のある1人で住むには少し広すぎる家、土の命と引き換えに四隅に…

今日模試だったんですけど久しぶりに笑っちゃうくらいできなくて。なにもしなくてできなかったというよりどんどん忘れていて丁度問題集1周したくらいのあの感じです 大学のテストは良くも悪くも何を対策すればいいのか博打的な面がどうしても強いと思ってい…