きのこ帝国

f:id:our_blue_moment:20190529215209j:plain


初めて知ったのはロンググッドバイのころ。だらっと流してたラジオからきこえてきた。初めて買ったCDは猫とアレルギーだった。ガラっと(作風が)変わったとかそのときいわれていたけど、何が変わったのかその時イマイチわからなかった、変わったからなんなんだ、全部が全部好きな曲なわけないじゃん。でも丸ごと愛すことはできる。まるっとモリモリアイスの実発売中 -これは残っている謎のメモを供養したものだからあまり気にしないでほしい。初めて行ったライブは一昨年、あいみょんとPaioniaとのライブだった。こんな雨の中だった。その日に雨が降っていたというわけではないし、そんなところまで覚えていない。野外ライブとかでもなかったし、だけど6月の後半にそれがあって、くせ毛がうねりにうねって仕方なかったのがちょうどその頃だったから(今も)、そんな思い出。

高校時代 Ipod touchウォークマン両方持っていて。外ではウォークマンで、家では~みたいに。家でよく聞いていた、なぜか。Itunesに接続するとなにをよく聴いていたとか同期されちゃうからさ。どんな時に聴いていたんだろう。当時そこまで意味があって理由を付けて聴くことなんてまずなかったけど今振り返ると多分、何かに縋りたいときに流していた。時と共にこんなに綺麗に自分の変化を音楽に載せられる人は初めてだったなと思う。縋りたいっていうのは手放したくないっていう今と未来が繋がっている気がして、そんな弱さを激しくかき鳴らされると無性に落ち着いて仕方なかったんだよな....それが知ったころだった。気づいたら猫とアレルギーとか夢みる頃を過ぎてもとか縋っていたものが寄り添うものに変わっていてあぁ...となっていた、昨日の発表を受けて。その変化がすごく美しくて、青春武装をきれいに脱いでいったなと成功した先輩を見上げるみたいな心持にもなって、現在進行形で青春にがんじがらめにされてこのままここで死んで風化してもゾンビになりそうだなっていうくらいガチガチに縛られてるオレにだってこの声はまっすぐ届いてくる。いつだって

 

最後に好きな曲でも残そう、みんなのきのこ帝国で好きな曲はなんなんだろうな。

1位.LAST DANCE

2位.名前を呼んで

3位.春と修羅

4位.スクールフィクション

5位.東京