がま口よりいい財布がない

この間話したメンディー、前のバイト先から色々ちょろまかして辞めさせられたらしくてめちゃくちゃやんて思う、でもいいと思います19歳、その覚悟だけは持ち続けていてほしい

 

英語も日本語もすごくきれいで頭の回転も早くて元々寿司屋で働いてたからネタもよくわかる という子が入ってきてベトナムから来ているんだけど会った初日にリスペクトフルな気持ちにさせられた、日本語学校で二年学んでそのあと大学通ってるってすごい....やればできるって気持ちになってきちゃった、近所から温泉が噴き出た気持ちみたい

 

今日のもどかしかったこと:お会計別でも大丈夫ですよとなかなか伝えられなかったこと、韓国語で数字を言ってみたらビックリされてまくし立てられたけど何もしゃべれないとしか返せなかったこと

 

イルマリみたいなパパと昔は少し吊り目でキツそうなキレイな顔だけどすこし柔らかくなった表情の奥さんとの夫婦、二人とも格好もたたずまいもやんちゃしてただろうに....という感じだけどすごく見ていて胸のあらわれる美しい方たちでした。子供連れでテーブルきれいにしてお皿とかまとめて下さって帰られるだけで子供たちがすくすく育って気持ちのいい家庭になりますようにと思う

お会計の伝票渡して、イルマリパパが取るより先に三姉妹たちが取って25000円だ~~と言っていて、みんなそんな食べたの.....と眠そうな顔でぼやくパパ相手に子供たちがケタケタ笑うの幸せの大洪水で受け止めきれなくて藻屑と化した。

絶対あのご両親は若いころどんちゃん騒ぎしてあんな額以上をゲラゲラ払ったことがあるだろうと知っているから、いい年の取り方だ

 

 

もう日が落ちるの長くなってるの焦る、まだ真冬がいらっしゃらないとそわそわして待っているというのにそうやってさすぐ先に行ってしまうんですね