29 30 1 2 3

29 夜勤 昨日のBOYSのオールナイトライブに結局行った昂ぶりをちょっと引きずってたらレポートが気分に乗らず明日しんどいぞ...と思いながら出勤。出勤前にメガネのツルの部分を調整しなおしてもらう。元カノに選んでもらったデザインなので就活の時に一新しようと思って石の上にも三年の気概で最早つけてる、意固地。ついに夜勤の時給が1600円の大台突入になったのでもう辞められないな...と予感した、確変。幸い良い立ち位置に落ち着いているので続けることになにも感じない。

 

30 午後に起きて3/4まで進めようと思ったレポートが2/4までしか行かずあちゃ~これは月曜の深夜だなと気落ちした。深夜のほうが間違いなく集中するし書きたいことが山ほど出てくるのだけど月曜からやると中々しんどいものがあるし....ちょうど新宿に出張かなにかで母が戻ってきたので向かった。らんぶるで花札をする親子....。母親に斡旋してもらった家庭教師で臨時資金となったのも踏まえて向こうは1万円とした。結果的に青タンを作られて負けたのは悔しい。目の上のたん瘤である。一万でビックロで母親のエアリズムをしこたま買わされた。なんとなくそのままは癪で西瓜糖とOPEN BOOKに行った、キンパとレモンサワー美味しかったな。今年間違いなくアツいのはGEZANだよな、(ナンバガは殿堂入りということで...)知り合い全員で全感覚祭でどっちが前か後ろもわからないくらい騒いでしまいたいぜ。

 

1 友達が最寄りに来るということでそのまま夜中公園でしゃべった。彼はオレ以上に屈折した人生を送っているが間違いなくそれが元々の美顔に反映されて綺麗になっていた。かいつまんで所々話したいが、21でもう一度大学生になるそうだ、今年これからの話としては。いろいろ思うところはあったけれどどれも過ぎてしまったことのような気がしてさっさとお互い家族と縁を切ろうねとて結論付けてウチで寝かせた。

 

2 2限にテラハを見た。男女でシェアハウスをすると恋愛しないとやっていけないのかなっていうところが気になった。間違いなく目の上のイボと化してしまった週一の塾講、まさか一番自給が低くなるとは思ってなかったし今までそのユルさに付け込んで働いていたのにどうでもいいことに関して時たま手綱を締められるのでカチンとくる。過ぎてしまった担当の親、しかもあまり気に入られていないのになぜ辞めてからもう一度電話をしないといけないのか、もう辞める際の最後の電話と称して向こうからかかってきているのを塾長が受け取っているのだし、表向きの御託を並べられてもその親も周りの人もこの伸び切った態度での教え方に前任と比較してあんまり良い印象を持っていなそうなことはわかるが結果を出してしまっている部分もあって回りくどく言ってくるところも癪である。そこを少しだけ隠そうとしているところにも。ヤンキーかぶれの子たちと過ごしたので本当にそういう所は敏感なんだぜ(?)

 

3 NPOの人が学生時代に授業を落とす瀬戸際くらいまでだらだらタイで過ごしてて今の仕事に就こうと漠然と思った。と聞いただけでその講義をちゃんと起きるだけの準備をしてきてよかったなと思った。タイの言葉もミャンマーの言葉ももう喋れるし、今の仕事を辞める気はないし、辛いことしかないが....みたいな話をされて、これも一種の手に職を持つということだよなと羨ましさと歯がゆさでレモンを食べた後の歯が発泡スチロールみたいに微妙な感覚になるのを思い出した。漠然とした不安に悩まされるわけにもいかないが悩むことのできる時間があるので致し方ない。本当にやりたい、の前にお金を使ってアレコレ生きている内に色々してえ~という気概の方が今は勝ってしまうので、今日も勉強をするのだろうな、実になるわけでもないのに。とくよくよしながらまた今週は過ぎるのだろう。レポートを一つこなしたと思ったら次の日の朝メールでレポート課題が3件来ていて第三形態の魔人ブウの前に立たされた気持ちになった。今までほぼテスト一発勝負の世界に生きてきたので、どんな駆け引きでも微妙に焦らされるのに間違いなく一番弱くて自滅するから、勝手に正念場の7月だなと思っているよ。「~~だぜ」とか「~~よ」とかさ、IDと旬潤の試合が頭から離れなくて、語尾がちょっと染まってる気がする....暇だったら見てねとても良いよ。二人ともフリースタイルダンジョンの前に音源を聴いたことがあったので胸が熱くなる。

 

 

www.youtube.com