7/10 11 12 13 14 15 16

10 BO2というゲームを久しぶりにやったらおもしろくて四時間経ってた、映画を一本観た。盾の勇者の成り上がりというアニメを見終わる。久しぶりに晴れを一瞬見えてその中で昼寝をした記憶だけこの日はよく覚えている。晴れるだけで、のったりとした風はにわかに涼しげになり、部屋の空気もさらさらしてくる気がする

 

11 マイヘアとブルエンのライブをみた、数少ない千葉の大学に通っていてよかったと思う瞬間であった。かな~りほろ酔いで帰ったの覚えてる、次の日の朝軽い頭痛とすごいのどの渇きで起きたから

 

12 レポートの文献探しでちょっと図書館めぐりという名のお出かけした、が結局ネットの論文最高!ということになって徒労に終わったのが悔しくて無駄に喫茶店などに入ってみる悪あがきをしていた。小雨の中傘をささない悪あがきも。バスケのサークルに入ってるんだけど、腰を一回痛めてしばらくやらなくなってからバスケに対する情熱とかそういったものがポッカリと消えてしまって、全く行かないしなんならやめてももう構わないのだけれど大学内のほぼ唯一ぐらいの楽しさを自分からあさっての方向に投げてしまうのはなんだかなあと思って合宿への出席の連絡をする。もう腰以前に全く動けなくて足のケガも怖い。韓国か台湾に行こうかなと思って調べものをする。

 

13 溜まった講習のビデオを二倍速で消化しながらインターンを考える、インターンに多分行かなくて、そんな一日二日行っておくならボランティアやらなんやらに手を出したほうがいいと思ってて、別にインターンで落ちて一喜一憂するのものでもないと思っていたりしていた、けどこれはただの驕りなのかもしれない。夜勤、大雨で人が来なくてラクだったぜ.....

 

14 博多豚骨ラーメンズというアニメを見終わる。7時に寝て20時くらいに起きて唖然、親が出かけた日だったので急いでカレーを作っていた。これは肉に限らない話だと思うけどしっかり揉めば柔らかくなるものはある、と久しぶりに世界の真理の扉とすれ違った気がした

 

15 銀座に親と出かける、なんなら塩田春子展を見に六本木の方へ向かいたかったが母親の勤める会社の近くのタイ料理屋の社割の期限が切れるやらなんやらで....一目惚れしたニットが頭から離れないんだよ~

 

16 インターンはほぼ行かない決意を固めたものの、夏の業界研究のセミナーみたいなものの定員が終わっていてめちゃくちゃ落ち込んでしまった。別に単位を落とすことよりヤバいものでもないが、与えられていた選択肢に気づいていたのに先延ばしにして忘れるのは不覚にも程がある。地に足つけない能書きを垂れる小僧にはなりたくないだけなんだ、あんまりもう友達を頼るのもやめにしようと思う。情報をいかにして掴むってことをもう少し頭を"揉んで"考えようかな....

そんなことを引きずって塾講に行ったらできない子だらけでめちゃくちゃイラついてしまった、週一の単語テストを16回落ちといてヘラヘラされて不規則変化の動詞も覚えきれてないので先の単元に進めず一生同じところの問題を解かせるのにも一気に疲れを感じてしまう。なんならその小テストで性懲りもなくカンニングするしカンニングしたところで半分解けているかぐらいなので怒る気も失せてあきれている、まあこれは前からでいつブチ切れようかなと考えることで逆にイラつきを抑えていたことも否定できない。追い打ちをかけるように、今まで担当した中で一番ヤバい中3の子がこれから担当になってしまうらしくてちょっとマジすか~と言ってしまった。あまり言いたくないけれどこのレベルの進学先をオレは今まで全く知らないし、だが親と電話する中で聞かれたらわからないので調べなきゃいけないけれどそんな時間を割きたくないし、だいたい一ページ問題解くのに20分もかからないところを1時間以上ものっさり解かれていたら暇疲れである、これはもろ愚痴だ....しかもわからないから遅いわけでなく考えるのが遅いのは単純にお手上げです、と言ってしまいかけた。今まで英語を担当した子がなぜかメキメキ成績が伸びるし教えるのもそれがそれでめちゃくちゃ楽しくなってしまって、遅刻率は講師陣の中で間違いなくダントツなのに上からの信頼もなぜか頂いてしまって今のこの現状が普通なんだと思う。反動で接客はラクでいいっすよ....とか思う、全くラクではないのにね。楽しいことを書く時と同じくらいイヤなものも書けてしまうな